kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

男女比?年齢層?

実際、働いてる人ってどんな感じ?!

黙々と、仕事をする人。

自分の事が終わったら、終わってない人を助けてくれる人。

残業が好きな人。

仕事に追われて、1日があっという間に終わる人。←私だw

大変な仕事だけど皆協力しているので、1人だけ大変ってことはないので。

 

実際、男女比年齢層は?!

ちょっと前に、男性介護士が多い!!って書いたけど。

実際は、女性が圧倒的ですw

7:3な印象かな~。

 

 

以前居た施設では、6人女性、男性1人とかで働いていましたw

肩身が狭い思いでしたw

副長だったけどw

肩身狭かったなw

女性が強いよw

それでも、困っていると、色々助けてもらってた。

それは、感謝。今でも、感謝している。

 

男女比って、施設次第ってのもあるし。

大きな施設だと、男性は結構いる。

介護士の7割男性っていう、施設もありました。

年齢層も幅広。男性も女性も20代~50代。

 

中途だと、20代と50代が新人同期とか。

そんなことがあるのが介護士の楽しみですよね。