kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

昨日、介護福祉士試験だった?!

みなさま、介護福祉士試験お疲れ様です。

関東地方の方は、幕張メッセだったのかな?

それとも、コロナ過で変わっているのでしょうか???

もう、速報回答が出てるんでしょうか。

私も、介護福祉士の試験は9年前に取得いたしました。

もう、9年か!!早いな~w

 

ひたすら過去問をやった記憶w

そして会場が、クソ寒かった記憶w

試験が終わった後、やりきった感があった。

 

解答速報を見ながら、自己採点。

ギリ合格ラインに入ってたから、実際に合格か?不合格?!かは、判らん記憶w

 

それでも、合格してた時は、嬉しかったですね~。

介護福祉士、合格後にもお金がかかるシステムは健在でしょうかw

介護福祉士登録料でしたっけ?

なんか、お金がかかった記憶。もうすでにあやふやですがw

 

それでも、資格取ると資格手当が付きますよね!

5000~20000の間でしょうか?

平均的に10000っぽいですが。

最低でも、10000は欲しいですよね~。

 

頑張ったんだから!