kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

献血後。

みなまさ、こんばんは。

献血後の話を聞いてください。

 

献血当日は特に何もなかったんですが、次の日の起床から、ダルさが尋常じゃない。

疲れが取れない感じ。あれ?って感じです。

献血影響か?と思いながら調べると・・・。

たしかに、そのような影響が出る人がいるとか。

 

 

月曜はかなりしんどくて、なんとか仕事に行った。

仕事中色々失敗して、怒られる始末。

たった、400mlの血液を抜いただけなのに!と甘く考えていました。

想像以上きつかったです。駅の階段を昇るだけで、足元ふらつき。

帰宅後は、とにかく眠くて・・・いつもより1~2時間前に就寝。

 

 

火曜も同じ状況で、きつかったです。

帰宅後も、疲れからか、早めの就寝するも、寝れず。

 

 

水曜は、やっとだるさ軽減。

 

 

軽い気持ちで献血に行ったこと。

自分の身体のこと。

色々考えました。

 

次からは、200mlで調整してみようと思います。