kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末業務と色々

月末になると、実績という業務が発生します。 それにプラスして、ケアプラン短期更新、介護保険更新の照会が来ます。 いま私のデスクには、約6人分のケアプランがあります! 自分の中でタスクを作り、優先順位をつけて作業していますが、現場も人が居ないの…

ちょっとした変化も記録は大事ですね。

送迎後の事業所の掃除で見てしまった。 懐かしい感じ。 便器内に何か詰まってる。1割位顔出してる。 とりあえず、引っこ抜いてみる。 水分を含んでるから、滅茶苦茶重い。 出てきたのは、尿パッド! よく、頭だけ出てたなー・・・ 全部流れて、詰まったらア…

お菓子とパンつくり

チーズケーキ?! もう、2年近く作ってません。 一時期、おおはまりしてお菓子やパンを毎週のように作ってたことを思い出す。 いまは?仕事やプライベートが忙しくて作ってません。 材料を買って、消費期限が過ぎてます。 作ろうと思っても、やる気が起きず…

きびしいね~。

去年あたりから、嫁さんが障がい者支援の仕事を推してくる。 障がい者支援全くわからんけど、通ずるものがあるのだろうか。 間違いなく、やりがいのある仕事だろうと思うけど・・・ どんな仕事があるんでしょうか・・・。 知ってる言葉は、サビ管と就労支援A…

2㌔無言の帰宅。

年末年始の堕落生活。 体重が知らず知らず、無言の帰宅。 受け入れたくない事実!! 体重計が壊れてる。買いなおさないと。 そんな気持ちです。 腹8分目にしてたと思ったけど・・・。 2㌔ほどお腹周りに・・・ 正月に親戚が集まるから、脂肪久しぶりだね~、…

FF16買ったー!

FF16購入しました! saleで購入。 容量95G以上w 容量でかっ! 現在10時間位プレイした感想としては、アクションサクサク。 ロードも早いからPS5能力を最大限出してる感じでしょうか。 映画を見てるような、そんな感覚に陥ります。 10時間やったから結構進め…

仕事はじめ。

昨年、ある程度片付けたはずの仕事が、実は片付いていなかった。 事実が、仕事はじめの日に発覚。 紙書類がてんこ盛りです。フラットファイルが膨大。 破けたフラットファイルもあり、汚らしい。 少しづつ、自腹で破けたフラットファイルをリングファイルに…