kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

お菓子とパンつくり

チーズケーキ?!

もう、2年近く作ってません。

一時期、おおはまりしてお菓子やパンを毎週のように作ってたことを思い出す。

いまは?仕事やプライベートが忙しくて作ってません。

材料を買って、消費期限が過ぎてます。

作ろうと思っても、やる気が起きず・・・。

2024年はやってみようかな。

 

写真は、チーズケーキかな?いい出来なほうです。

毎回同じものができるわけではないです。

毎回違うもの。

 

コロネ発酵待ち

そして、コロネ。

巻き巻きするあれが足りなくて、クッキングシートをクルクルした記憶。

代用品を考えるのも楽しいですよね。

焼き上がり

コロネのチョコをちょこっと作る。チョコを溶かすだけだと思ってたら、違くてビックリした記憶。

 

最初で最後のコロネ。

腹減ってきたな・・・。