kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

ちょっとした変化も記録は大事ですね。

送迎後の事業所の掃除で見てしまった。

 

懐かしい感じ。

 

便器内に何か詰まってる。1割位顔出してる。

とりあえず、引っこ抜いてみる。

水分を含んでるから、滅茶苦茶重い。

 

出てきたのは、尿パッド!

よく、頭だけ出てたなー・・・

全部流れて、詰まったらアウトなヤツ。

 

認知症の方もいらっしゃるので、対応策をすぐに検討しました。

  1. ゴミ箱が小さくて、判りにくかった可能性もあり、大きなゴミ箱に変更を検討。
  2. 利用後の確認。
  3. ゴミ箱はここ「⇒」と判りやすいようにする。

 

今回は、初めてなので様子見ですかね~って感じも、ありますが。

とりあえず、ケアマネには報告しとこうかな。