kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

この仕事をしていると血圧140が高いと思わなくなる。

花粉症の薬を貰いにクリニックに行ってきました。

久々だったということで、ナースから血圧を測ってもらう。

140/98ちょっと、高いねとビックリされる。

 

いつもなら150/90位。

お、今日は低いじゃん!って思ったけど・・・。

 

調子悪いときは軽く170超えるけど。

なんて思いながら、ドクターに会う。

そして、怒られる。

 

Dr「これまずいんじゃない?」「心筋梗塞がいつ起きてもおかしくない」

 

私「はぁ。そうですか」

 

Dr「検査しましょう!」

と、検査することになりました。

 

ストレスじゃね?って思ってるけど・・・。

そんなこと言ったら、Drにまた怒られる。

家では150くらいですなんて言ったもんだから。

 

さー、大変。

 

薬も見直しになりました。

 

来週か再来週に検査うけてきます。