kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

シフト作成!

何処の施設行っても、人が居ないんだわw

人が居ないから、めちゃくちゃ忙しいw

 

勿論、ある程度は人員確保されてるんだが、熱発や夜勤の休み、お子さんの体調不良、クラスターで幼稚園の閉鎖などで不測の休みはある。体調不良は誰にでもあることなので、しっかり休んでほしいですよね。

 

そんな中、シフトを組んでいくんだけど、ほぼ毎回色々な人から文句が出るwww

組間違いなら、謝るけどw

文句を聞きながら、組みなおしてたけどねw

 

一番大変だったのは、夜勤が時間になっても来なく、連絡したら熱発だった。

熱発の時点で、連絡が欲しい!!

報連相!!社会人でしょ?!と思いながら、急遽夜勤を探すw

居ない場合は、私が日勤+夜勤になるんだけど・・・w

みんなの協力のおかげで、なんとか夜勤が見つかった。

 

夜勤の休みは、マジで焦るw