kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

マジか!って思った瞬間w

そんな、瞬間は沢山あるわけでw

 

新人のころ、新しく業務を覚えるために、はじめましての先輩に挨拶しに行くと…

え?!聞いてないよwこの忙しいのに同行?!は?!っていう先輩www

 

いやいやいや、話通しておいてよw

って、思いながらw

 

朝から、キツイわw

先輩が明らかに、不機嫌そうにされていたwww

 

まぁ、私も新人なので、同行を拒否することもできないのでw

一緒に行動することに。

そして、いきなり先輩に言われた一言が、忙しいからとりあえず見ててw。

 

何もわからず、先輩の後をついて回る。

たしかに、先輩の業務は秒単位で忙しいw

 

ある程度、業務が進んでいくと、判らないだらけでしょ。と、気遣ってくれていた。

まだ、何回か同行あるから、そこで詳しく教えてくれるとなった。

 

結局その仕事を慣れるまで時間はかかったけど、なんとか1人で出来るようになったし、周りのサポートもあり。楽しく仕事ができた。

 

新人の目の前で、嫌がるのだけは辞めてほしいですねw