kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

デイサービスで大変なのは?!

私の経験上、一番大変だったのは・・・

 

『送迎』です。

ルートを覚えるのも大変だし、事故が起きた時の対応やお客さんが急変した時の対応など、色々やることが多いのが現状。

さらに、コロナ過の為毎日の消毒など・・・。気を使いますねw

 

8時間の仕事の中で朝と夕方の送迎合わせて3時間とか。

ドライバー一人送迎だったので、これまた大変w

 

渋滞して遅れれば、ご家族から小言を言われw

大幅に遅れるときは、連絡を入れますが。

 

たまに早く着いたら、いつもと時間が違うと、小言を言われw

ほんと、胃が痛くなる思いで送迎を行った記憶がある。

 

送迎でよかったことって、お客さんを全員降ろした後に一仕事終えたな~って感じで、コンビニでちょっと休憩したり、できたのが良かったな~。

 

覚えた道を、プライベートでも活用できるところは良かったかな~。

まぁ、その程度w