kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

就職、転職!?天職!!

前も書いたけど、介護業界はどこも人不足。

だからと言って、転職したら、入れるか?って言われたら面接で落とされることもある。私は、面接で落ちたことありますwww

 

はじめての介護でも、安心して入れるシステムがあると思う・・・たぶんw

面接+筆記があるところもあった。

ちなみに、筆記は介護保険の問題でしたw

初心者に介護保険の問題は酷よw

まぁ、私は落ちたけどねw

 

介護施設の良い悪いはあります。

転職先も見つけやすいです。自分で探すのも限界があるので、介護専門の転職サイト活用も良いですね。私も、利用していました。

無料で相談乗ってくれます。希望した待遇や給与面など考慮して探してくれます。

ですが、入った施設がいい施設かは、人それぞれ基準があるので、いい施設の判断は違いますけど。入職してから、そこで働いてる人にリアルなところ聞くのも手ですよw

 

本社がいい感じでも、施設は・・・ってところもありました。

転職を繰り返したこともありますが、転職ができない!で困ったことは介護業界ではなあまりないですね。単に、忘れてるだけ説w

 

私は、介護業界が天職だと思っています。

ほかの仕事はできないかなwww

日々勉強。何処の会社も一緒ですよね。

 

40代で転職が心配、50代で転職が心配。

って、思っている人は安心してください。

普通に、転職出来ます。

 

私が働いてた施設でも、常勤(社員)50代初心者の方も入職ありました。

学びたい気持ちがあれば問題ないです。

大変ですが、周りの職員がサポートしてくれます。

慣れた後も、サポートあります。

判らない事は、周りに聞いてください。

施設長つかまえて聞いてください。喜んで答えてくれます。

そんな施設で働けたら、最高ですね!