kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

罵声!無視され警察沙汰に!

介護士を10年以上してると色々な経験しますよねw

 

私の目の前で大先輩がお客さんに「ばか、あほ、こっち来るな」と言われて、介護記録にそのまま記録されているのを見て、笑ってしまったw。

 

私は、上記のような罵声は無いが・・・軽く1年以上無視されたことはある。

私のミスから、お客さんの信用を失ってしまったのが原因。

無視されてるからと、サービスを提供しないわけにはいかない為、定期的に話しかけをするも、無視&怒っていました。

他者が見てもあまりいい状況では無かったので、私も距離を取っていました。

 

警察沙汰と言えば、訪問先で介護拒否があったんです。

その前の週も拒否やドタキャンなどがあり。

介護拒否は珍しくないから、健康状態でも確認させてほしい。

など、お話をしていると、「帰らないなら、警察呼ぶ!」と言い始め、110番

「知らない人が、居るんだけど、すぐ来て!」とwww

 

ケアマネに電話するが不在。

 

同僚に応援を依頼し待っていると、警察登場!!

私から、事情を説明。お客さんとも話をしていると、応援(社長)が到着。

事情聴取も現場で行われ、問題なしと判断され、警察官も返っていきました。

 

介護拒否からの警察沙汰。

これ以降は、経験ない。