kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

連携は大事なんですよね~

連携で思い出すのは、訪問歯科、ナース、訪看、ドクターとの連携ですかね。

訪看と連絡が付きやすい状況だと、事がスムーズに進むことが多い。

有難いですよね~。すぐに見てもらえる環境であれば、職員やお客さんが安心できる。さらに、ドクターに連絡がうまくいけば最高の気分ですw

 

情報交換共有も大事な仕事なので、日々の報告は欠かせません。

その積み重ねで、連携が上手くいくこともある。

 

逆に連携がうまくいかない時は、イライラが溜まるw

特に、ドクターと訪看と喧嘩が始まると最悪ですw

ドクター&訪看のクレームがなぜかこちら側に来るw

一回くらいなら良いけどね~。これが、続くんだわwww

 

 

そんな楽しい職場もありましたw