kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

マジで専門用語判らんw

実際、専門用語?医療用語?知らんことだらけw

業界長いと、知ってるでしょ?!と、知ってるていで話が進むw

知らんけどwって思いながら、用語を調べるw

 

GE、KOT、ハルン、ウロバッグ、BS、嚥下、咀嚼、DSなど・・・・

あげ始めたらきりがないw

勿論知ってるのもあるから話半分は判る。

新人さんに同じように話す先輩w

 

新人さんから、今の話わかる?w

と、苦笑い。

 

新人さんに判りやすいように、話すのも先輩の仕事ですよw

と、内心思いながら話を聞いていました。

 

施設によっては、記録端末(スマホ)があるので調べることが出来ますが、無い所では、周りに聞くのが一番ですかね。

 

施設側から、よく使う用語集とかあれば、新人さんが困ることは少ないのかな?

なんて思っています。