kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

トイレあるある?

トイレってなんであんなにイベントが多いんでしょうかw

 

トイレ噴水事件w

ウオシュレットがついてるトイレであるあるなのが、何かわからず押してしまい、トイレ内が水浸しw。まさしく、噴水w。噴水状態を見たことが無いのが残念。

ウオシュレットって、どんだけ威力あるの?!たまに。トイレの天井まで水がついてることあるんだけどwww

そして、壁に…お客さんもびっしょり。

お客さんも何があったんだか?!ときょとんな表情。

それを、何もなかったかのように片付けるのも私たちの仕事w

 

トイレ籠城事件w

トイレに誘導し入ったまでは良かったんだけど、出る際のすったもんだで籠城開始w

5分くらいで出てくるかと思ったけど、怒り心頭で出てこず。

10分まってみるが、籠城のまま。他お客さんよりトイレが使えないと話があり、急遽数名のチームを結成。

 

手が出る(殴る)お客様の為、1人が手を抑え、もう1人が身体を抱え、もう1人が車椅子を用意。

ものの数秒で、籠城から解放されていました。

高齢者ってほんと力強いんですよ。私はひっかかれた程度でした。

お客さんは怪我なし。

暫く、1人にして様子を見てると、自分の席へ帰っていった。

ひっかかれた後を見せに行くと「これどうしたの?」と優しく声掛けをしてくれる。

ひっかかれたのとお伝えすると「こわいね~」ってw

いやいや、10分前のあなたですよwって言えるわけもなく・・・

怖いね~w

 

便が出ない!介護士マンを呼んでほしい!

名指しで呼ばれましたw看護師もいたんですがねw

行ってみると、便が出ない訴えがあり、肛門付近を触診。

触診すると、明らかに硬いものが。

勿論、しっかり対応いたしました。

過去にも同様のことがあり、対応したことを覚えた様子で私を呼んだ。

と表情晴れやかなお客さんの笑顔が印象的でした。