kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

介護士の腰は宝だ!!!

介護士の腰は宝です。(真顔)

何言ってるんだ?こいつって思う人間違いではないと思います。

介護士にとっての腰は宝と言っていい!!と断言しますw

 

大事なことなので、何回も言ってます。

ぎっくり腰?それは事故です、電気が走ります。動けなくなります。

場合によっては、リハビリ開始です。

私もぎっくり腰何度もしています。

ブロック注射、永久ブロック注射。経験しました。

それでも、繰り返します。

去年ぎっくり腰をし、電気治療と針とリハビリをして、ベルト無まで回復しました。

 

腰をしっかり落としましょう。

介護前にはしっかり体を動かしましょう。

腰痛予防体操などあります。

 

何度も言います、介護士の腰は大事です。

腰痛が悪化すると、寝たきりです。寝返りもできません。

起き上がることもできません。

腰痛の放置は危険です。すぐに病院に行きましょう。

腰痛のままの仕事はマジ危険です←経験済み。

ロキソニン+シップ+ベルトでなんとか動ける程度・・・。

それでも、仕事はします。スイッチが入ると、痛みを忘れる。

単に、薬が効いてるだけなのかもしれんが・・・。

そして、家に帰ると痛くなるw

風呂に入って痛みが和らぎ、朝に腰痛で悶絶するw

 

だから、腰は大事にね!