kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

今年最後の注射に行った時の話

今日、今年最後の病院に行ってきました!

やっぱり、年末ということもあり滅茶苦茶混んでました。

 

混んでたけど、私は注射だけなので早かったです。

 

そんなことはどうでもよくて・・・。

久々に焦った現場に遭遇しました。

 

私は車運転中(右折待ち)。

歩道を歩くお爺ちゃんが立ち止まり、目をつぶり・・・急にふらっと膝折れして倒れるー!?ってびびったら、急に膝折れが止まり覚醒!!!。

 

あれ?一瞬寝落ち?大丈夫?

まぁ何かあれば、目の前が病院だから連れていくけどって思いながら、お爺ちゃんを横目に見ながら、右折したんだけど・・・あのお爺ちゃん大丈夫だったかな?

 

ちょっとしたことだけど、めっちゃ気になる。

これも、職業病ってやつでしょうか?!。

何事もないのが一番だけどね。