kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

介護保険更新の遅れと業務負担

コロナ5類になってからの、介護保険更新が滅茶苦茶遅い。

あれ?〇〇さん、介護保険証ないじゃん!って、月末に気がつく私も悪い。

月遅れ?CM連絡?家族に確認?

 

そして、月末の担当者会議やら照会の嵐・・・。

2月26日(月)から担当者会議依頼が6件。照会が4件。

マジで勘弁してほしいです。担会いくつか、照会にしてもらいました。すいません。

なんで、月末に連絡来るんでしょうか?!

月末の最終日とかマジで忙しいですから。

CMも忙しいのは判るし、ご家族の都合もあると思う。

それでも、偏りすぎじゃないか?!

動けるの私1人しかいませんから!!。

って、今月は特に思った。

 

夕方、担当者会議に行って18時頃(定時17:30)に事業所に戻り、月末業務+明日の準備などなど片付け。うちの会社、タイムカードとかないから、サビ残w。泣けてくる。

私のデスク上には、山のような書類。全部やってたら終わらないから、今日やるべき仕事だけやってきました。

正直、サビ残なんてやってられないんですよね。

明日も、頑張っても20時までですかね。

それでも終わらなかったら、土曜仕事確定ですね。

どっかに、飛んでいきたい気分です・・・。

 

最近、愚痴しか書いてない!!

 

あぁぁぁぁぁぁ、仕事おわんねー。

時には、あきらめも肝心…あきらめも・・・。