kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

14年短いようで長い。

介護士になって、14年目。

14年と聞くとながい。

 

毎日愚痴ばかりの私が、続いてるのかが不思議です。

しかもあきっぽい。

 

大変なこともあるけど、意外と普通の日の方が多い。

小規模は私にあってるのかもしれない。

時間に追われて、仕事することもなくなったかな。

もちろん、めんどくさいこともあるけど。

どこの会社も一緒かな。

 

介護士になってよかったこと。

・解雇になることはあまりない。たぶん・・・犯罪しなければ。

・転職しやすい。(同業種)

・給料が安定してる。景気が悪いから下がることはない。事業所によるが。

・息の長い仕事。

・やってみると意外と楽しい。

 

介護士になって失敗した。

・事業所によっては、派閥がある。(人間関係が)

サビ残がある。←少ないですがまだあります。

・給料がほか業種より低い。

 

失敗というか、巷の介護職のマイナスイメージでしょうか。

実際に、あると思います。

 

そんな、マイナスイメージを上回る何かがあるんでしょうね。

14年続けてる理由私も判りません。