kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

介護の道へ進もうか悩んでる方へ

まずは、いらっしゃいませ~w

そんなに、心配することはないですよ。

施設によっては、見守り程度(介助量が低い)の所もあります。

もちろん、ガッツリ介助するところもありますが・・・

 

施設の良し悪しは、管理者(施設長)次第かな?って感じがします。

会社が、ようこそ!と言っていても、現場では違うケースがあるので(滝汗)

 

まずは、先輩の同行が付きます。

そこから、介助方法を教えてもらいます。

1週間~3か月位?

会社に新人育成方針を確認が必要ですかね。

同行が終わっても、判らないことは聞ける環境があると思うので、心配はないと思います。極まれに変な職員さんが居て、何度も聞くなと言ってくる人もいますが・・・。

判らないままのほうが良くないので、確認しましょう。

 

そして、介護の一番いいところは、息の長い仕事です。

景気が悪くても、リストラとかの心配はないですw

介護士は常に不足しているのでw

 

 

40代、50代で初心者入社は沢山いますので、ご安心を~。