kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

リハパンの攻防戦

体調がいいような、だるいようなそんな日でした。

 

電車に揺られながら、日記のネタを考えてたら、久々に思い出した。

 

リハパンを!

 

 

とある施設での出来事。

朝出勤でチャリンコで施設に向かってたら、窓に何かぶら下がってる。

よく見ると、白い何か・・・

そう、リハパンが干してある。施設あるあるですかね?

 

私は初めて見たので、え!?って感じでした。

 

施設に入り、着替えて現場に行ってみる。

しわしわになって干してある。

あらったの!?

 

もったいないけど、使い捨てだからね。

絶対拒否するおばちゃまやら、綺麗に3枚卸にして大切にタンスにしまう叔母様。

汚れてないからの一点張りで捨てない!と言い張るお客様。

隠したリハパンが、洗濯機から出てきて、大惨事になったこと。

 

以外に多いね。リハパン攻防戦。