kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

職員と入浴拒否者のコミカルなやり取り

いくつになっても、恥ずかしい。

そうですよね。

 

100歳超えても、恥ずかしいですよね。

 

入浴のご案内するために、声掛けをする職員。

かたくなに拒否する。

職員Aから、私に男性から言えば動くんじゃないか?と依頼があった。

 

私「Bさん、お風呂行きませんか?」

Bさん「えー、嫌よ」「だって触ってくるもの」

女性職員の白い目w

 

私「え?!」

職員Aさんが、じゃー、嫌だよね~。私と一緒に行こう。

Bさん「そうね、一緒に行こうかしら」

 

職員Aさんが「あの人見てるよ」

Bさん「いやだわ~」

 

入浴の誘導はできたけど、私のもやもやは何ですか!!!w

そして、周りの職員からは、え?触るんですか?w

 

みんなの、いいかたw

ほんと、女性っていくつになっても怖いわーw