管理職をやっていると、ご家族様対応というものがある。
管理職じゃなくても、ご家族様対応あるけどねw
ご家族様対応ってどんなの?
・見学
・契約
・クレーム
・面会
・担当者会議
・電話対応
などなど・・・沢山あって思い出せませんw
対応困難ナンバーワンが、クレームですかねw
以前経験したのが、料金変更。
本社が実費分の料金変更を行い、契約書も取り直しをしたのに、家族から知らない。
お金が引かれてる。など、クレームの経験があります。
契約書取り直したことと、契約にまつわる説明書き書類も渡してても、納得せず。
おお揉め。私では対応が出来ず。上長に任せた記憶があります。
コロナ過なので、面会には気を使いますね。
長い時間会ってもらうこともできず、お客さんには寂しい思いをさせてしまっているなと感じることが多かったです。一時期収まった頃には、居室で一緒に過ごす時間を設けたりと、皆さんが安心して過ごせる環境が整えられていましたが、また厳しくなってきていますね。
早く収まって、ご家族様と外出・外泊を楽しんでもらいたいです。