kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

仕事って・・・

よく言われるのが、介護って大変じゃない?って質問がある。

大変か?と聞かれたら、大変ですw

 

仕事だからw

それでも、周りからできないとか言われる。

逆に、俺は介護以外の仕事できねw

 

なんでも、慣れだと思うw

 

★排泄とかも慣れだよねw大変だけど、大切だからね~。

しっかり、記録しないとね!

 

便-3日目とか、よくある。

そんな時、下剤を飲むことが多いけど・・・

そのあとがヤバイwww

 

★入浴は、拒否する人がいるよねw

どうやって、入れるか頭を悩ますw

ナースに依頼するなど毎回悩ましいw

1ヶ月入らないとか、あるあるだよね~。

清拭できればいいけど、それも拒否あるあるw

もちろん、普通に入ってくれる人もいるので、ご安心をw

 

★食事は・・・

「食べてないです」などの忘れちゃった系人が多いですねw

新人の時、入居者様の口が開かなくなり、時間かかった時は先輩から叱られましたねw

食事は30分でと・・・。

安全に食事とか、後屈とかむせ込みとか・・・

 

色々考えたりすると、介護って大変だなw

 

って、日記を書きながら思ったwww

 

でも、安心してほしい。

介護って楽しいからw 

 

たぶんw