kaigosimaaan’s blog

介護の仕事って面白いんですよ!

新介護士の皆様、頑張らなくてもいいですよ。のんびり行きましょう。

みなさま、こんばんは。

久々の更新です。

介護士の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

学校で勉強してた方、転職で介護に入った方。

 

覚えることが多くて大変って思ってる人、たくさんいると思います。

入社3か月後、別人?と思う位、仕事を把握する人もいれば、1年以上かけて覚える人もいますので、焦らずで大丈夫ですよ。人それぞれなので。

 

そんな私も、仕事覚えるのが遅くて大変な思いをした一人ですが、安心してください。そんな私も、介護業界13年目です。

今は管理者業務をしています。覚えることが多いです。

 

業界用語、沢山出てきますよね。

ちんぷんかんぷんです。

 

先日、介護業界16年くらいのベテラン先輩に『プロペト』買ってきたんで使ってくださいと話すと、何それ?と言われてしまった。

 

長年働いてても、知らない言葉は沢山ありますので、少しづつ覚えていきましょう。

判らないことは、何度でも聞いてください。先輩方は新人さんの質問を待ってますよ。

判らないままにしないでくださいね。

 

長くなりそうなので、ここらで・・・。