何度か経験がありますが、お金関係のトラブルが多くて、次に支援内容のトラブルが多いですね。
お金関係は、ほんとめんどくさいです。
本社から料金変更とかあり、料金変更承諾書を作成してご家族に了承を貰うんですが、それでもトラブルからのハラスメントに発展することがあります。
知らない間に料金が代わってた。KP(キーパーソン)じゃないご家族からの連絡があると、料金変更のお手紙出して了承貰ってますが・・・と伝えても、ダメダメなんです。
生保でも、事案が発生した経験があります。
お客様本人がいじめられてるんじゃないか?!
そんな疑いをかけられたこともあります。
そうなってくると、事業所側が弱者なんじゃないか?と思うことがあります。
言いたい放題ですよね。ひたすら我慢です。料金はどうにもならんので・・・。
支援内容なら、改善の余地はありますけどね・・・。
それでも、メンタル持ってかれる。
キツイです。